2010.02.23

平成22年度新年会が仙台・東京において開催されました。

1月18日仙台国際ホテルにおいて、新春講演会並びに賀詞交換会が約100名の皆様にお集まりいただき、盛大に開催されました。
今回で19回目となる森岡正憲氏(拓殖大学名誉教授・伊藤忠商事(株)理事)の明快な「新年の内外情勢と展望」に多くの参加者が熱心に聞き入っていました。
第二部の賀詞交換会は、来賓の(株)商工組合中央金庫仙台支店長梅田晃士郎氏のご挨拶に続き、伊藤忠商事(株)細川達也支社長のご発声で威勢の良く乾杯が行われました。

 

和やかな歓談が、恒例のビンゴ・ゲームに移ると読み上げられる番号と手持ちのカード番号を確認する真剣な雰囲気に一変。一等賞品「秋保温泉旅館きよ水 ペアー宿泊券」を(株)日本トリム仙台営業所長速川清彦氏が獲得、全員に豪華な賞品が当たり賑やかなお開きとなりました。

 

1月21日八重洲富士屋ホテルにおいて、MB倶楽部東京主催賀詞交換会が約30名会員全員参加で行われました。昨年から要望の多かった森岡正憲氏を初めてお招きしての新春講演会、懇親会に東京でも恒例となったビンゴ・ゲームと仙台に比べ小規模ながら暖かな雰囲気の賀詞交換会となりました。